もうしょうがないさ

たぶん駄文

新学期!!!

なんか学園物のアニメっぽいタイトルにしてみました。

4月も始まって早24日。3週間以上経ってますね。更新は1月以上サボっていました。

今期はベクトル解析、集合論微分方程式を学びます。1年次のものも微妙だったりするが…。まだ生活リズムは乱れていません。1限がないおかげで安定して少し遅めの時間に起きられるということもあります。前期散々な目に遭ったおかげで生活リズムを安定させることの重要さを身をもって実感しました。朝起きられてるだけで夜寝る時間は乱れているけど。

2年次からは数学を外国の本で学ぶという講義が始まります。持ち前の屑っぷりにより英語がクッソ苦手なので、叫びながら翻訳しています。この記事の執筆もその現実逃避としてやっています。(勉強しろ)英語わかんねー

まだ1週間ちょいしか経ってないので今期はどうなるかはわかりません。とりあえず寝ぶっちを大幅削減できるように努力したいと思います。