もうしょうがないさ

たぶん駄文

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年も終わり

2016年も終わりですね。執筆中に大晦日になりました。 年末のオタクイベント、コミックマーケットに行ってきました。旅行ジャンルで車載動画のBDや住んでるところの時刻表などを手に入れたり、きんモザ本(エロじゃない)を手に入れたりしてました。乗り換えが…

時の経ち方の話

このブログを立ち上げてからもう2週間たちます。14日。336時間。 時間の長さって不思議ですよね。退屈だったらものすごく遅いし熱中してたら速くなりますし寝てたら一瞬で数時間過ぎてしまう。時間は絶対的なもののはずなのに。 科学的なことはわからないの…

きららMAXを読もう

皆さん、オタクしてますか?私はオタクしているらしいです。でも本職の人には勝てないですが。 この記事は、JSYS16 Advent Calendar 2016 - Adventarの19日目です。つまり発売日。よってきららMAXの記事を書きます。遅刻してすみません(全力土下座)。 きらら…

見えることより見られることが大事

大学に入学して引っ越してから急に気になってきたのが無灯火自転車です。土地柄なのか、自転車が多いだけなのか、夜に出歩くことが多くなったのかはわかりません。 自転車がない人は人権がないみたいな風潮の大学なので私の基本は自転車移動です。自転車に乗…

宴会芸的音ゲー

私はよくゲームセンターで音ゲーをするので音ゲー関係の記事を書いてみました。 宴会芸的音ゲーとは 皆さんは大勢で集まった際、勢いでゲームセンターに行ったりしないでしょうか。文化祭の打ち上げや飲み会の2次会なのか、普段ゲーセンにいないような人の集…

1st article

開設した理由 備忘録的なblogがほしかったところに某企画が舞い込んできたので、「こりゃ作るしかない」と思い、開設してみました。三日坊主にならないように頑張ります。 内容 ないよぅ、、、嘘です。たぶんどうでもいい内容やガバガバな内容が多いと思いま…