もうしょうがないさ

たぶん駄文

春になったからなんか書く

なんか書きたいと思ってブログ開いたら累計アクセスが1024=2^10でした.2の累乗に強い人は情報系かパチンカスと相場は決まってます.あと算数が好きな子供.2の累乗って足し算で計算できるんですよね,2倍なので.そうすると1から初めていって2の累乗ができるのでそれで遊んだりするんですよ.大体131072くらいから誤差が出てきて1048576にはたどり着けませんが.

倍々にしていくといったら時間つぶしパズルとして8年弱プレイしているゲームにThrees!というものがあります.2048の元ネタですね.数字を合わせて大きくしていくゲームです.1と2と3*2^n(nは非負整数)の数字があって,1は2,2は1と組み合わせて3を作り,3以上は同じ数字を2つ組み合わせて足した数字ができます.

2048との違いは1手で1マスしか動かないこと,大きな数字(盤面上の一番大きな数字/16)がいきなり出ることです.大きな数字が出ることで余裕の盤面から急死したり瀕死の盤面から打開したりして,これが飽きない秘訣なのかもしれません.

思えば2014年は自分の方向性が決まった年なのかもしれません.音ゲーを本格的に始め,萌え4を読み始めた年なので.高2ってのは物事を始めるのに丁度いい時期なのかもしれません.今の生活を考えるとそれまで何してたか全くわからないですね.2013年は太鼓とぐんまのやぼうしてました.

体感時間の話になりますが2014年って8年前じゃないですか.その8年前って2006年なんですよ.2006年から2014年のほうがここ8年より長くないですか?結局年齢の話なのか世界の変化の話なのかわかりませんよね.良くも悪くも世界は今大きく変わろうとしているのですが.

自分も変わるときが来てるのかもしれません.心の静摩擦係数が大きいので何か始めるのにカロリーがいるんですよね,体は無駄にカロリーためてるのに.

変われる気がしない自分に嫌気が差したのでここで終わります.