もうしょうがないさ

たぶん駄文

2022年も終わり

部屋が汚いです(挨拶)

 

今年は、学歴が上がりました。めでたい。

社会的地位は下がりました。めでたくない。

 

何もしていなくても時間ってものは過ぎるようで、今年も大晦日となりました。そして、個人は何もしていなくても世界というものは大きく変わるようで、日常は壊されるときは一瞬で壊されるものであるということも見せつけられました。

 

個人的なこととしては金を稼ぐための遊技に向き合う1年となりました。勝てるかどうかはそこまでして勝ちたいかの現れだと思っているので、大分恥捨てたなという気分になっております。

 

何もしないというのは楽ではありますが碌でもないことも考える時間が生まれてしまい、気楽ではないです。卒業がかかった課題をこなしているときよりは流石に気楽ですが。来年は堂々とできる金の稼ぎ方ができればいいと思います。

 

抽象的な抱負を述べたところで終わります。良いお年を~