もうしょうがないさ

たぶん駄文

2020年も終わり

本年も残り40時間程度となった今,いかがお過ごしでしょうか.(3年ぶり)私は先日switchをやっと購入し,ブロックを揃えて消したりえんまにボコられたり冒険に出て3D酔いしたりしております.

まあ今年といえば色々ありましたね.それまで現実世界で会うことが大事みたいな風潮はウイルスに吹き飛ばされ,在宅で時間を過ごすための娯楽が重宝されることになっています.学生は授業をオンラインで受けることになり,テキストエディタをタスクバーに追加したり,レポート提出のためにデフォルトで「,」「.」が出るように設定を変えたりしました.個人的には生活リズムに左右されづらいので歓迎している面もありますが.マスクを付けている時の違和感はマスクを付けていない時の違和感に置換されました.アレのせいで人と人との物理的距離や人の向きに敏感になりました.他にも今年になって変わったことはあるとは思いますが,アレの影響の大きさに圧倒されて思い出せなくなっています.

趣味は去年以前と相変わらず.全国ジグソー熱が定期的に再燃したり,ヘビ貿易で鉱石を集めたり,家でも外でも音ゲーをしたり,1冊900円の単行本を集めたりしています.こんなインドアの極地みたいな趣味をしているから趣味面では影響が小さかったりしました.詳細を書くと年末エントリとしては長くなるので省きます.ただ眠いだけ

来年はどうなるのかいつも以上にわかりませんがどうにかはなることを信じて締めたいと思います.良いお年を